ベネフィット管理サービス

ベネフィット管理サービス

手厚い水準の退職給付を実施している企業であっても、その費用に対する十分な効果が得られていると認識している企業は多くありません。すなわち、過去の年金記録に関する問題からも見て取れるように、ベネフィットを正確に管理することはもとより、その内容をいかに効果的に社員に伝えるかということが企業経営において重要な課題となります。弊社では、退職給付に関するベネフィットを統合的に管理すると伴に、その内容を効果的に伝えるツールをお客様のニーズに合わせて提供致します。

ご提供サービス

退職給付制度の管理

  • 制度全体の退職金残高
  • 対象者数(加入者、待機者別等)
  • 月中異動状況
  • 個人ごとの退職金残高

退職給付制度管理システムの構築

  • 退職給付制度内容に基づく退職金残高管理システムの構築
  • 退職金残高の初期値登録

退職給付統合レポートの作成

退職給付制度別・個人別残高(年一回)

弊社サービスの特徴

  • 一般的に確定給付企業年金、確定拠出年金、退職一時金制度といった制度ごとにバラバラに管理されている退職金残高を統合してレポートすることにより、退職給付に関する社員様の理解が深まるとともに、社員様自身も退職後の生活設計が容易になります。
  • 統合レポートの内容はお客様のニーズに応じてカスタマイズ可能です。
  • 退職金・確定給付企業年金の支払を正確に行うことが可能になります。

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JPアクチュアリーコンサルティング  
TEL:03-3217-4400 FAX:03-3217-4401
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